人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフシーズン到来!         うちまくりです♪


by nonnonmarine72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無性に。。

練習したくなる時ありませんか??

色々なゴルファーさんのブログや掲示板を見ていると、とてもためになることがいっぱい♪

たまに、「レッスンに行くより良いイメトレになっていいかも!」
と思ったりします♪♪

最近、悩んでいる事の一つに、「アイアンショットが練習と本番であまりにも違いすぎる」

ということがあります。

ティーアップ出来るショートホールなんかではGood shot! なんですが。。最近ショートくらいでしかParがとれない私。。(T_T)

それを先日、同伴いただいた方にご意見を伺ったところ。。

「マットは滑るから。芝の上で多少でもダフると非力な女性だとクラブが負けちゃうんだよね、きっと。男は力で持っていっちゃうから。」

そーいえばそうです。 練習場では多少ダフろうが、マットの上なのでソールが滑ってくれるので、気がつかない。
でも本番で締まったフェアウェイだと土の硬さに負けちゃって、クラブが抜けてくれないんですよ。

芝を噛む→フェースは地面に当たって返らずに開きっぱなし→右に飛び出す弱弱しい球。。。

これじゃいか~ん!!
という訳で次回からの課題は


 「ハーフトップを打つ練習」  です!

ある知人さんが書いていた事です。うふふ。真似ちゃいます♪♪

これは色々な場面に応用できそうです。
風の強い日、林からの脱出、ベアグラウンドからのショット、クロスバンカーからのショット、
などなどなど。。。

あ~。。こんな事書いている今にも練習場に行きたいと思うゴルフおばかさんな私です。。

しかも、練習もまだしていないのになんだか

凄く上手になった気がする!!  

あまりにもノーテンキでご苦労の無いわたしです。。( ̄ー ̄)ゞ 


ん?それとも。



力で持っていけるアイアンショットが打てるように筋力UPか?
by nonnonmarine72 | 2007-04-24 00:00 | golf